その先にあるものは。

いいことも悪いこともぜんぶ必然的。今を楽しむ私のブログ

プロフィール

自己紹介

 

昭和末期生まれ、光GENJI世代。

何不自由なく育てられ、大きな問題もなく大学を卒業。

その後、金融業界・貿易業界等でふつうに社会人生活を経験。

 

何の疑いもなくふつうの人生を送っていたのですが、突然に、、、、、、、、、

 

落とし穴にはまりました。

 

順風満帆だと思っていた人生が一変。はまった穴からなかなか出られません。 

・・・・生きているといろいろありますが、こう信じています。

 

「なにごとも必然的」

 

主観的に見ると、ふつうではなくなった自分の人生。

でも。

それを逆手にとって楽しんでいく!

 

いつか、スティーブ・ジョブズが言うように、過去の点と点がつながる時が来るのを楽しみにしています。

 

 

こんなテイストの人間です

  

ラクサが好き

「ラクサ」が好きな人とは友達になれると思います。

シンガポールやマレーシアで食べられる、ココナッツの甘さとスパイスの辛さが混ざり合った、コクの深いスープで食べる麺です。

オーストラリアのアデレードに滞在していたときに、デビッド・ジョーンズという百貨店の地下にあったフードコートで食べたのが最初でした。

豚骨醤油ラーメンより美味しい麺があった!!!

それからシンガポールで食べたり、日本でもメニューにあれば必ず食べていますが、アデレードで食べたラクサを超えるものにまだ出会っていません。

最近ではカップラーメンでも手軽に食べられるので嬉しい限りですが、まだまだ知名度は低いような気がします。

tonyjsp.com

 

 

メンタリストDaiGoさん

上述の、落とし穴に落っこちたときからの弟子です。

落ち込んでいたときに、ババ抜きでホリエモンを手のひらで転がしているのをたまたま見て衝撃を受け、テンションが上がりました。人の心の中をどうやって見ているのだろう?不思議に思う中で彼の発信しているチャンネルに辿り着きました。

DaiGoさんが伝える心理学の知識や考え方は、一度きりの人生を充実させるための大きなヒントになります。

この番組では様々な本が紹介されます。軽いものから、研究文献的なものまで。

面白かったものはレビューを載せていきたいと思っています。

 

Los Bunkersに心酔

南米チリのバンドです。

スペイン語を勉強していたときに、たまたま知ることになったバンドです。アンニュイな感じの曲に惹かれ、CDもアマゾンで取り寄せました。旅行で、ウユニ塩湖を見たあとチリにも行く機会があったのですが、そのときはライブがなくて会えず。

数年前までは、所属している事務所に直接メールをするとちゃんと返事を返してくれていました。

彼らを知っている人に日本で会ったことはまだありませんが、、、いつか呼び寄せたいと思っています。(願望)

youtu.be

 

 

これから実現すること

(言葉にすると実現するらしいので、断言調で書きます)

 

自分のスキルで稼ぐこと。

 

現在映像翻訳(英日)を勉強中。今年中に映像翻訳家として仕事を始めます。

 

それから、ドラマ好きが高じて韓日の映像翻訳もします。

 

映像翻訳は文章の翻訳とは違って、特別なルールがあります。

台詞の尺の長さによって使用できる文字数が決まります。その中でどれだけ表現できるか、それが映像翻訳の醍醐味です。 

 

WEB制作も勉強中。

コーディングが好きで、PHPを含めて深めていこうという段階です。

ブログをカスタマイズしたり、デザインソフトでパーツを作ったり、少しずつオリジナルなものを増やしていきます。

 

  

近い将来、

 

“ 今 海外のコワーキングスペースで仕事してるねん ”

 

って言おうと思っています・・・!

  

 

 自己紹介はここまで。